2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なにが脱三日坊主だ🤣

本気で三日坊主だった わたくし。こういうところから直していきたいものですが、、、もっとアウトプットに力を入れたいですねwatchaにはじめて参加させてもらって自治体によって 全く教育の方針が違うことに驚かされました。やっぱり 色んな解釈があって、そ…

実践1⃣

今日は 【自分の苦手を克服するならなんでもOK】授業をした。 算数の 二学期の単元を 提示し、どれが苦手か ネームカードを 黒板に貼らせた。 黒板も机も椅子も配膳台も教卓も 何でも使っていい 自由に席を配置するし 何を使っても構わない。 とにかく まと…

成績処理週間

やって参りました 年度末。成績。 毎回苦しめられていますが、今回はレベルが違う!!!! 〇授業研(研究部のため授業者ではないが雑務多数) 〇総合の発表会(中学校区4校が集まる) 〇クラブ発表 〇実行委員 〇マラソン大会 朝休は 総合発表の練習 大休憩…

脱三日坊主

小学校の先生をしています。【しーぷ】です✌️自己紹介23歳の社会人2年目✌️教員2年目✌️現在5年生担任(去年は1年生)この 忙しい時期に敢えてブログを始めるという荒業。全く仕事が回っていません。てんぱってます。つらいです。でも こういう時こそ記録を残…